マイペースな男によるただひたすらにマイペースなブログ

タイトルのごとく、マイペースな男によるただひたすらにマイペースなブログです。

2013年神戸の旅37(Instagram)

今から8年前の、2013年に神戸に行った時の事をアップしてます。

北野町広場を離れ、異人館街を散策してます。

江戸時代からある建物もそうですが、これらの洋館も、時代を写しているものだと思います。

技術的なことを含め、当時の流行だったり、そういうのを取り入れた建物が今の時代まで残っているのはすごいことですね。

設計した人も、建てた人も、住んでいた人も、令和の今の時代まで残っているとは、きっと考えていなかったと思います。

維持するのは、並大抵の事ではないと思いますが、今後も可能な限り残ってほしいですね。

次に続きます。

#旅 #兵庫県 #神戸 #北野異人館 #北野異人館街 #洋館 #風景 #2013年

https://www.instagram.com/p/CLi6XDtgwQG/?igshid=hbv7r7x31l4c