マイペースな男によるただひたすらにマイペースなブログ

タイトルのごとく、マイペースな男によるただひたすらにマイペースなブログです。

2013年神戸の旅38(Instagram)

今から8年前の、2013年に神戸に行った時の事をアップしてます。

異人館街から生田神社へやって参りました。

洋から一気に和のテイスト満載ですね。

やはり、神社があるとお参りしたくなりますね。

生田神社の詳細は、ウィキ某とかに譲るとして(笑)、朱色が鮮やかですね。

生田神社は縁結びでご利益があるとされてますが、境内に包丁塚があり、こちらは悪縁を切ると言われています。

やり方を間違うと、ちょっと大変そうですね(笑) 悪い縁を断ち切り、良い縁があるようお参りして、今回の神戸の旅は終了です。

改めて、神戸は素敵な街でしたね。

和はもちろん、洋も中もあり、海も山もあり、温泉もあるし、色々楽しめる街ですね。

神戸空港ができて、北海道からは飛行機で行きやすく、値段が安いので、この後も何回か訪れています。

その時の模様は、時期が来た時にアップしたいと思います。

#旅 #兵庫県 #神戸 #生田神社 #包丁塚 #風景 #2013年

https://www.instagram.com/p/CLjStDKgp79/?igshid=hpdr0hqda3ln