マイペースな男によるただひたすらにマイペースなブログ

タイトルのごとく、マイペースな男によるただひたすらにマイペースなブログです。

初詣

初詣に行って参りました。

麓の円山公園の気温計は、マイナス3.7℃と表示され、思いっきり真冬日なんですが、これが暖かく感じるのは、このところの寒気のせいでしょう。

これがプラスなら、かなり暖かく感じるのは北海道あるあるかと。

北海道神宮に到着すると、人がそこそこいましたが、そこまでは混んではいなかったように思います。

コロナ感染対策で、至るところに消毒用のアルコールが置いてありましたが、今年は御朱印も、紙に書かれたものを渡す方式になってました。

これも密対策でしょうが、手書きの御朱印が一日も早く復活するといいですね。

御朱印は、北海道神宮のものと、境内にある開拓神社のものと2ついただきました。

お参りして、その後おみくじを引きましたが、年に何回か神宮に来ておみくじを引くのですが、ここ数年大吉を見た事がありません。

日頃の行いでしょうか?(笑)

大吉に振り向いてもらえるよう、精進したいと思います。

お守りを買い、開拓神社にお参りして、今年の初詣は終了しましたが、とにもかくにも、コロナが一日も早く終息してほしいと切に願います。

#北海道 #札幌 #円山公園 #真冬日 #北海道神宮 #初詣 #御朱印 #おみくじ

https://www.instagram.com/p/CJlBpyiARwj/?igshid=1frgl2uq6p3kh